ウォーターサーバー会では初のグッドデザイン賞も受賞。

フレシャスといえばデュオ!デザイン重視のウォーターサーバーを探しているなら正直これで決まりと言っても過言ではないカッコよさ。サーバー代金は月500円ではあるんですが前月2箱以上の水宅配をお願いしていれば無料なので障壁低いです。 デザイナーズマンションとかに住んでる人は是非これ設置してほしいなあ。イメージ湧きますわ。もちろんデザイナーズマンションじゃなくてもカラーバリエーションも豊富なので存在感ある感じでたたずむのは間違いないですね。(サーバー自体は7.2リットルモデル)

フレシャスはデュオもそうなんですがデザイン面が他社よりもすぐれていますね。部屋にずっと居座るウォーターサーバーだからいてくれてカッコいいとか楽しいとかは意外と大事だったりしますね。部屋の間取りとかせまくて来客でみられてしまう位置にしかおけないデメリットがメリットになるので。

もういっこデザインメインで言うと「大人気漫画ワンピース」モデル。これは初回のみデザイン代が2980円かかってしまいますがお子さんがいる家庭は大喜び間違いないなしでしょうね。ジュースよりもお水を求めるようになったりして。(7.2リットルモデル)

サーバーレンタル無料の「サイフォン」も他社メーカーと比べて全然デザイン良いですしもちろんこれでもいいのですが、7.2リットルモデルなら水宅配の数を途中で減らすことなく長期的に頼むよって方は上で行った2つはかなりおすすめ。

冷たい水だけでいいなら卓上でおしゃれな4.2リットル型のこれ

また、もういっこ特徴的なのがおそらくフレシャスのみなんですが今までになかった伽リオという4.2リットルモデルのウォーターサーバーです。私の感覚が正しいかわからないんですけど最初みた時なんかタイムマシーンぽくてかっこいいなあって思いました(笑)

デザイン性抜群ですしにくいのがLEDスイッチのオンオフができて、照明になるっていうね。おっしゃれー!!ただ一個だけ残念なのが温水が出ない>< ここくらいですかね。(個人的にはお湯でカップ麺とかコーヒー飲みたいので)

但し、冷水と常温モードがあるのですが、温水を無くすことで70%ちかく電気代がカットできたというメリットも!中にはお水だけでいいんだよねー。お湯はいらんって人もいるでしょうから、一人暮らしとかあまりお家にいないで外に出ていることが多い人とかには最適だと思います。ペットボトルのゴミ捨て作業が無くなるだけでも家を多く空けている人にとってはメリットあるはずね。

富士・御嶽山の東の麓から選べ水も一級品

ウォーターサーバー業界のトップクラス達が抑えている富士の名水をはじめ、長野県木曽の山奥の湧水。どちらも名水です。フレシャスは最近はやりのRO膜(不純物を取り除く技術)をあえて利用していないようです。理由は不純物とともにミネラルを含む天然成分も一緒にきれいさっぱりしてしまうからだそう。これは水宅配メーカーさんのなかでも判断が迷うところなのかもしれませんね。純粋をRO膜して後でミネラルを入れるなんてメーカーさんもいらっしゃいます。

フレシャスは天然水の自然の美味しさを追求して届けるということを第一にしたということでしょう。軟水でまろやかな天然水本来のうま味を味わいたい方はフレシャスで決まりかもしれませんね。

こういう細かい点はぱっと見わからないですけど選ぶうえでかなり大きな基準になってくると個人的に思ってます。

水漏れするって本当?無菌エアレスパックでうま味閉じ込める

どうやらネットで水漏れなどの心配をしている人がいるみたいですが結論をいうと普通に設置すれば水漏れの心配はないといえます。設置の時にしっかりとルールに沿った手順でしめることニードルに注意する事が大事。まあ言葉よりも目でみたほうがわかりやすいので動画あったので見ればわかるかと。

それよりもなぜ少し手間をかけて水を設置しなければいけないのかっていう点に着目したほうがいいかなと思っていて実は「無菌エアレスパック」という空気をレスしている形のパックな訳ですね。ガロンボトルと比べると衛生面も高い印象です。重さ的には

美容室の待合席とかちょい待ち時間があるサービス業のお店とかはけっこうウォーターサーバー置いてあるんですがフレシャスも結構見かける気がしますね。味がうまいからってものあるでしょうけど極上の天然水で価格も手ごろなんですよね。500mlあたり換算で79円だから接遇、接客っていう意味では5円だとか10円けちるならいいものを提供したほうが無意識的にいい印象が残るのかもね。

総合的に多くのウォーターサーバーを比較検証してみたんですけどフレシャスってトップクラスの実力だと思うんですよ。私は天然水を美味しく飲みたいタイプなので純粋な天然水が良いという点、サーバーがお洒落な点、コストも勉強してくれているっていうところが評価できる点だと思います。ズボラな人はちょっと水の取り換えがメンドクサイなんて事もあるとは思いますがここは慣れなのでマイナスにしなくてはいいかな。

何がいいなーって思ったのは、家族から独り暮らしまで細かい「こういうのがあったらいいな」っていう少し先の答えを提示してくれているメーカーな気がする点ですよ。

お洒落サーバーなんて別に欲しいなんて思ってなかったけど見たら欲しくなるでしょ?小さい水サーバーもちょっとほしくなりません?私がフレシャスに感じたのはスマートフォンで言うiPhone的な要素を持っている会社だなって思いました。 ウォーターサーバーはメンテとかだけしっかりしていれば、サービスってそこまで必要ない様に感じますが、なにかやってくれる気がするんですよね。今後も期待です。

水関連:水宅配の匠

美容関連:酵素ダイエット やり方